空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月29日(水)

支部のK会員の話です。

だいぶ以前に、和道会の初段を取得。その後、空手界からしばらく離れていましたが、復帰。初段の免状を紛失しており、再発行について和道会東北本部の事務局の方に相談したところ、総本部経由で再発行できることが分かりました!

記録が残っており、取得したのは40年近く前の、昭和58年の2月だったそうです。

K会員には、あらためて黒帯を締め、だいぶ時は流れましたが、次は2段取得を目指し、がんばっていただきたいです。

 

 「筋トレ編」の腹筋コーナーに、「レッグツイスト」をアップしました。これまでのものと違い、横腹にある「腹斜筋」を鍛えることができます。会員の皆さんは、練習で何度か体験しています。家でもぜひ挑戦してみてください。