空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

8月7日(金)

昨夜は、体育館調整会議に出席。9月分の体育館は予定通りに予約できました。

その体育館ですが、天井に2カ所はがれが見つかり、その下には近づかないよう表示がしてあるそうです。早急に修理するとのことですが、練習の際は十分気をつけたいと思います。

 

別件で。地元で大変な事故がありました。昨日の午後、地元を流れる白石川で遊んでいた中学生が流され、2名が夜になっても見つかっていないとのことです。この川での水難事故は珍しくなく、一昨年も釣りをしていた学生が亡くなっています。

実は私も小学校高学年のときに、この川で遊んでいて深みにはまり、仲間と二人で流されたことがあります。仲間はすぐ反対側の岸に上がりましたが、私はどうしても岸に近づくことができず、しばらく流されてしまい、川の怖さを身をもって体験しました。

川は、一見浅そうに見えても実は深かったり、流れがゆるやかに見えても底の方が速かったりしています。また服を着ている状態で泳ぐのは、かなり難しいです。

 

ふたりの中学生が、少しでも早く見つかることを祈ります。