空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

9月 2日(水)

昨夜、仙台で宮城県空手道連盟理事会が開かれました。

今後、年内に県が主催する大会は、コロナ感染の影響で中止となっており、来年2月予定だった、全国小学生大会も中止。よって県予選も無くなりました。

コロナ渦の中でも、空手をやる子ども達に大会に変わるものが無いか、色々と考えを出し合いましたが、(例えばユーチューブで空手教室のようなものを県連としてあげる等)現状ではなかなか難しいです。

 

さて、9月2日、今日は何の日か。

今日は、「宝くじの日」。「く(9)じ(2)」の語呂合せです。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されたそうです。