空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

12月  4日(金)

今日は、大学8回目の授業でした。

基本組手では、前屈立ちがしっかりできる方が増え、空手の基本らしくなってきました。また、形は17挙動目までやりましたが、ここまでの習得がとても早かったです。

次回、形は最後の21挙動目やろうと思います。ピンアン2段の形で一番難しいところなので学生の皆さんは資料を参考に予習をしてもらえるとありがたいです。

全体として、今日も私語がほとんど無く最後までよく集中できていたのはさすがだと思いました。ただ、「柴田和道会のブログを見てる人は?」と聞いたところ0人だったのは残念でした。ぜひ見ていただきたいです。

授業後、「どこで柴田和道会の活動をしていますか?見学したいです。」と聞いてきた学生がいてとても嬉しく思いました。

 

今日1日で、3つの小学校をまわり、会員募集のチラシを配りました。

見学、体験に気軽に来ていただきたいです。