空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

12月 13日(日)

昨日の練習では、金曜日に大学で私の授業を受けているSさんが参加。剣道3段の腕前で、大変姿勢が良い学生です。

基本のその場突き、順突き、逆突き、形ピンアン4段を最初から最後まで練習しました。

Sさんは、以前、運動中に右腕を負傷し、金曜日の授業ではしばらく見学をしていました。怪我が治り、おとといの金曜日と昨日の柴田和道会の練習で、形の順序をよく覚え、これまでの遅れを取り戻すことができました。

Sさんの一生懸命な取り組みは、他の練習生にもよい刺激になりました。参加していただいて本当によかったです。また、ぜひおいで下さい。

さて、柴田和道会の今年の練習は、15日と19日の2回のみです。どちらも船岡生涯学習センターで行います。

また来年のスタートは、1月12日(火)北船岡集会所になります。

よろしくお願いいたします。