空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

12月 23日(水)

今日は、終業式が行われる学校が多いと思います。明日から、冬休み。

会員の子ども達には、①事故等にあわず安全に過ごすこと、②健康に気をつけること、③挨拶をしっかりすること等を話し、練習の休みに入りました。

冬休みは、クリスマスがあったり、大晦日があったり、お正月にはお年玉をもらったり、楽しいことがたくさんありますよね。心待ちにしていたことだと思います。家族の皆さんと楽しく過ごし、思い出をたくさん作ってください(^_^)

昨日、自主練について書きましたが、具体的にはどんなことをするか。

1 体力作り → 筋トレ ストレッチ フットワーク ランニング 縄跳び等

2 基本 → 突き 蹴り 移動基本 形 等

が中心になると思います。

何のためにやるのか、自分の目標をしっかり立てて取り組みましょう!

私は、スポーツマスターズ入賞という目標に向けて取り組んでいます。実際に

やっていることを明日から載せようと思います。よかったら見て下さい。

 

※武道に関する用語「名人」をアップしました。