空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

3月 14日(日)

昨夜の練習、お疲れ様でした。

幼稚園の年中さんが3人、親子で参加。

ラダーやミニハードルを使った運動に元気に取り組みました。基本では、その場突きや順突きなど。また初めてキックミットを使って突きの練習を体験しました。

特に子ども達は、思い切り体を動かしたがっています。休み時間は、体育館内を夢中で走りまわっていました。この時期に色々な動きを体験しながら少しずつ正しい動きを身につけ、同時に体力や集中力を育てられればなと思います。

f:id:shibatawadoukai:20210313215252j:image
f:id:shibatawadoukai:20210313215249j:image
f:id:shibatawadoukai:20210313215245j:image

来週ですが、火と土曜日の練習が会場の都合で休みになりますので、月曜日に北船岡集会所をお借りしました。運良く、この日空いていました。

15日月曜日は、北船岡集会所で、夜7時から9時まで。幼少部は、7時から8時までです。

最近、寒暖の差が大きいです。体調管理に気をつけましょう!