空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

3月 28日(日)

昨夜の練習、お疲れ様でした。

新しく入会がありました。5歳の元気な男子です。これまで何度か練習に参加し、昨夜は新しい空手着を着て参加しました。

今年、小さい子ども達の会員を少しでも増やしたい思いで、1月に地元の幼稚園や保育所に無料体験のチラシを持参し、配布をお願いしました。2月に体験練習会を4回実施。一時は15名ほどたくさんの子ども達が集まってくれました。3月からは、木曜日を練習日に加えて週3回の練習を続け、本日正式に入会がありました。

期待に応えられるよう責任を持って指導していきます。親子で一緒にがんばっていきましょう!

f:id:shibatawadoukai:20210327235036j:image

f:id:shibatawadoukai:20210327235047j:image

練習時間について

皆さん、ご存じのように3月に入ってからコロナ感染が急増し、先週18日に、宮城県緊急事態宣言が出されました。今週に入り、県内では連日100名を越える感染者が出ています。

この状況を受け、指導員同士で話し合い、練習時間を短縮することとしました。

 火曜日 午後7時~8時半(30分短縮)

 木曜日 前半午後3時半~ 後半4時~ 各30分ずつ ※幼少部

 土曜日 午後6時~8時(1時間短縮)

その他、指導者や会員が通う会社や学校で感染者が出た場合、当事者は2週間練習を休むこと。指導者や会員から陽性者が出た場合は、2週間全体練習を停止。

 

 

以上としますので、会員の皆さんはご了承下さい。よろしくお願い致します。