空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月 5日(月)

昨日は、100件近いアクセスがありました。先週だけで3組の親子に入会していただいたので、新会員の方もブログを見ていただいていると思います。

ほぼ毎日更新していますので、今後ともよろしくお願い致します。

残念ではありますが、柴田町では、明日火曜日から来月5日まで、学校社会体育関連の施設が使えなくなります。

会員の皆様は、この休みの期間を有効に使って過ごしていただければと思います。

 

私は、今週金曜日から始まる大学での授業に向けて、資料作りをしていました。

学生は全国から集まってきます。感染者が出れば実技授業が出来なくなるのが、今は一番の心配事です。宮城県は感染率が高いので、学生の皆さんも不安でしょうね・・。

f:id:shibatawadoukai:20210404234125j:image

 

 〔春にみられるもの 桜〕

柴田町の桜は今年も美しい姿を見せてくれました。

桜は、万葉集古今和歌集で詠まれるほど古くから日本で愛されてきた花です。

多くの種類がある中で、大量に花を咲かせ、成長が早く大木になりやすい等の理由で、「ソメイヨシノ」が日本全国にたくさん植えられたそうです。

今週、学校は入学式や始業式を迎えます。柴田の桜も、なんとかそのときまで咲いているといいですね!

f:id:shibatawadoukai:20210404235546j:image
f:id:shibatawadoukai:20210404235549j:image