空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月 16日(金)

大学で2回目の空手実技指導をしました。今回も42名全員が出席。学生の意欲を感じました。

ゼッケンを配布し、早速実技を開始。

その場基本の突き、打ち、受け、前蹴り、移動基本で順突き、下段払い、前蹴りなどをしました。途中5分間の休憩を入れましたが、その際、前蹴りの仕方などについて何人かが質問に来てくれました。とても積極的で嬉しく思いました。

 

初めての技の練習で、戸惑うことも多かったと思います。特に「回って下段払い」などは、すぐにできるものではないです。何度も繰り返し練習し、身体で覚えることが大切だと思います。自主練習をするときは、まずゆっくり行い、慣れてきたら少しずつスピードをつけると良いです。

 

柴田和道会関係では、昨日、全空連の初段免状が届きました。

3名の会員のみなさん、おめでとうございます!

早速、黒帯を発注します。

練習再開までに届くといいですね!