空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月 23日(金)

大学で3回目の授業を行いました。

電車の遅れから、少し遅れた学生もいましたが42名全員が出席。

予定通り、逆突き、手刀打ちや回し蹴りを追加。180度回転しての下段払いも繰り返し練習し、全員がほぼ間違えずにできるようになってきました。

後半は、キックミットを使い実際に逆突き、前蹴り、回し蹴りを当てての練習をしました。パワーのある学生が多く、会場に「ドスン」という音が響きました。

 

元気に参加できるのが今は1番です。今後も健康・安全に留意し全員休まずに出席して欲しいです。

 

柴田和道会関係では、指導員、浅野先生の全空連公認5段、合格の連絡がありました。おめでとうございます!