空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月 30日(金)

学生の皆さん、お疲れ様でした。4回目の授業でした。

今日は、前屈立ち、後屈立ち、猫足立ちでの移動基本を中心に進めました。

後屈立ちでの手刀受けと、猫足立ちでの内受けは初めてでしたが、大変上手でした。

次回は、この基本の習熟度を高めていきたいと思います。

前屈立ちでは、後ろ足のつま先が開いてしまったり、重心が後ろにかかったりするケースが多いので次回も注意していきます。

最後のキックミットを使った活動では、ミットをよく見て技を出していました。回し蹴りでは、軸足になる前足のかかとをもう少し前に向けられると、更に威力が増すと思います。

授業後は、剣道部の皆さんが掃除や窓閉めなどを進んでやってくれました。

ありがとうございます。

 

オンラインではなく、このまま実技授業が続けられるといいですね。

来週も、よろしくお願いします。