空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

5月 1日(土)

午前10時27分頃、宮城県震度5強の強い地震がありました。大きな被害は無かったのが幸いでした。

10年前の東日本大震災を教訓に、我が家では、車やバイクなどの乗り物はいつもガソリンを満タンな状態にするよう心がけています。また、カセットコンロのガスや飲料水などのストック、タンスやテレビ、本棚を倒れないよう金具などで固定するなど、皆さんのところでも災害に備えていろいろ工夫していることと思います。

大規模な地震は、いつ起こってもおかしくない状態といわれています。

今後もお互いに気をつけて過ごしていきましょう!

 

練習再開の見通しですが、当初予定していた5月8日は延期となりました。

5月12日(水)、社会体育施設の調整会議が開かれます。そのときに新しい情報があると思いますので、分かり次第お知らせ致します。

 

サッカーでは、ベガルタ仙台が今シーズン初勝利!

後半に1点を取り、そこから終了のホイッスルがなるまでとても長く感じました。

ホームでは1年5ヶ月勝利が無かったそうでしたので、本当に待ち遠しい瞬間でした。

スポーツは観るのも楽しいですね。観ていてたくさんの勇気をもらいました。

プロ野球では、今日は田中投手が先発です。こちらもぜひ勝って欲しいです。

観るのもいいですが、やっぱり自分でやる方が何倍もいいですよね。

柴田和道会の再開、楽しみです。