空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

5月 13日(木)

4月6日から町内の体育施設が使えなくなりましたが、5月12日からようやく使用できるようになりました。コロナ感染については、自粛期間になると次第に感染者が減り、解除されると再び増える、といったことが繰り返されています。

県内では、「蔓延防止策」の効果があり、一時は一日あたり200名を越えるような日もありましたが、だいぶ落ち着いてはきました。

 

昨夜の、「体育館調整会議」では、4月までと変わらない多くの出席がありました。それだけスポーツを愛する多くの人がたくさん居るのだと思います。

 

柴田和道会では、毎週土曜日の夜間、会場を予約できました。他スポーツ団体(バトミントンスポーツ少年団)の方々と会場を分けての活動になります。

これまで、何度もこのブログやライン、お便りでお伝えしたように、感染予防に関するルールをしっかり守りながら進めていきましょう!

特に、練習前後や休憩時間、密になりがちなのでお互いに注意したいと思います。

土曜日は、初段合格者に免状と黒帯をお渡しします。また新しい練習予定表を皆さんにお配りしたいと思います。

まだまだ油断は出来ません。再び休会とならないよう、気を引き締めていきましょう!