空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月 27日(火)

東京オリンピック。毎日熱戦が繰り広げられています。

昨日は、卓球の男女ペアが史上初めて中国を倒し優勝。2セット先に取られたときは、内心「やっぱりだめか、、。」と思いながら観ていました。

男子アーチェリー団体では、最後の一矢が70m先の真ん中に刺さり、銅メダル。

毎日、感動する場面の連続です。

入賞者が口にするのは、これまで多くの方に応援されたり支えていただいたりしたことに対する、「感謝のことば」です。

「あきらめない心」や「感謝の心」など、選手の活躍を観ていて、あらためてその大切さを思います。

 

会員の皆さんへ

本日の練習は、中止となりました。台風8号の接近により、会場の船岡生涯学習センターが避難所として使われるそうです。

被害が無いといいですね。皆さん、どうぞ気をつけてお過ごしください。