空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

11月6日(土)

昨日、孫を連れて船岡城址公園へ行きました。

山頂まで、初めてスロープカーを利用。304mの急勾配を片道約4分間で進みます。

皆さん、一度は乗ってみた方が良いです。車窓からの眺めが最高でした。

f:id:shibatawadoukai:20211105200702j:image

山頂からは、西側に蔵王、東側は太平洋の先の方まで見渡せました。
f:id:shibatawadoukai:20211105200659j:image
f:id:shibatawadoukai:20211105200654j:image
f:id:shibatawadoukai:20211105200649j:image
f:id:shibatawadoukai:20211105200651j:image
f:id:shibatawadoukai:20211105200656j:image

船岡平和観音像は、高さ24mあるそうです。胸に平和の象徴である「ハト」を抱えているのは初めて知りました。

山全体にゴミがひとつも無いくらいきれいにされていました。

山頂では、12月の公開に向けてフェンスなどにLEDを付ける作業にたくさんの方が取り組んでいました。


「しばた」っていいところがたくさんありますよね。山頂から街をながめてあらためて思いました。

一目千本桜だけじゃないです。😀


さて、今日は練習日です。前回忘れた、11/12月の予定表をお配りします(^。^;)