空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

1月7日(金)

小学校の冬休みも、あと少しですね。

もう何十年も前ですが、私が子どもの頃、冬の遊びといえば雪合戦、そり遊び、雪だるま作りなど、いつも外で遊んでいました。近くに山があり、そこが年中通してよい遊び場でした。

雪が少ないこともありますが、外遊びをしてる子をほとんど見かけ無いのは、寂しい気がします。

 

昨日は、12月の最後の練習の後、車から降ろしていた空手関係の用具を再び車に積み込みました。ラダーとミニハードル2セットずつ、キックミット2種類、パンチングミット、組手用の防具、救急用品等々。週3日使うので、年末年始以外はほぼ積んだままにしています。

来週月曜日、皆さんと会うのが楽しみです😃