空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

3月21日(月)

今日は、春分の日でした。

1948年に祝日法により制定された祝日です。昼と夜の長さが同じ日で「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ための日とされています。今日を中日とし、前後3日間がお彼岸です。先日、お墓参りに行きましたが、地震の影響で墓石がずれたり倒れたりしているところがいくつかありました。

 

昨日は、町内班長会がありました。令和4年度の1年間、班長となりました。

町内会費の集金、月2回の広報などの配布、町内一斉清掃のお世話、その他たくさんあります。

 

今日は、和道会宮城県本部総会が仙北の松山町で開かれます。

会議が3日連続ですが、今日が最後。気をつけて行ってきたいと思います。