空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

6月11日(土)

今週月曜日から、NHK Eテレで「空手の形で気分爽快!」という番組が始まりました。8回にわたり放送予定で、空手未経験者が「形 平安2段」を習得するまで、空手の基本を中心とした内容で放送されるようです。

柴田和道会でも半数以上の方が第1回の放送を観られたようでした。もちろん私も観ました。次回が楽しみです。

 

昨年、東京オリンピックで空手が採用されたことで、空手に対する関心が世界中で高まっていると聞きます。

私が空手を始めた当時は、ブルースリーの映画が大流行していた頃でどこの空手道場も会員さんが大勢いました。再び、空手の人気が高まって欲しいです!

 

今夜は、船岡体育館で練習があります。拳サポやメンホーなど防具がある会員は持ってきてください。

では、会場で。