空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月21日(木)

たくさんの方にブログを見ていただき、ありがとうございます。

大会が目前です。

また、昇級審査もせまりました。

言われて練習するのではなく、今は何をすべきか自分で考え、自分で決めてやった方がずっと楽しいはずです。

もっとこうすれば良かったと、後悔しないように。結果より、どう取り組んだかの方が大切だと思います。

 

ここからは、自分の事ですが、、。

ずっと駆け足で、やってきたように思います。

どんなに忙しくても、練習日はなんとか仕事を切り上げて、または持ち帰って練習に参加。

3年ほど前からは、息子達からのアドバイスもあり、ネットを利用。ブログで広く柴田和道会の事を広め、会員募集につなげてきました。

昨年から幼少部をスタート。

子ども達が集まり本当に楽しい時間でした。

ここまでやれたのは、会員の皆様や指導員のみなさん、そして家族、たくさんの方々の支えがあったからこそです。

 

柴田和道会には、優秀な指導者がたくさんいますので、しばらくは柴田和道会を影から支えたいと思うようになりました。

ブログは、私自身が堂々と練習が出来るようになったときに、再開しようと思います。

 

しばらく休みます。

これまでたくさんのご支援、ありがとうございました。