空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

8月11日(木)

昨日、大谷翔平選手が、メジャー104年ぶりに「2桁勝利&2桁本塁打」を達成。

同一シーズンでの達成は、野球の神様と言われたベーブ・ルース以来ということで、号外新聞が出るほど大きな話題になりました。

 

少し前、テレビに大谷選手の父親(最初に野球を教えた方)が出ていて、野球で大切なことは、「一生懸命走ること、一生懸命声を出すこと、一生懸命キャッチボールをすること」の3つだと話していたと思います。それをずっと実践し、努力を続け、そしてもの凄い大記録を達成。

ベーブ・ルースの記録に並んだ大谷選手。ここが新たなスタートで、今後どこまで活躍するのか、本当に楽しみです。

柴田の子ども達にも、一生懸命走り、一生懸命声を出し、一生懸命基本をやって目標をかなえてもらいたいです😸