空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

9月26日(月)

f:id:shibatawadoukai:20220925152829j:image
f:id:shibatawadoukai:20220925152838j:image
f:id:shibatawadoukai:20220925152834j:image

日本スポーツマスターズ岩手大会に参加してきました。

柴田から3名出場し、2名が三回戦まで行きましたが、入賞はなりませんでした。

私自身ですが、試合で合わせて5ポイント取られてしまいました。

自分が技を出したときにカウンターで合わせられたのが4つ、技(ワンツー)を見切られ、上段逆突きで取られたのが1つ。

その辺も大きな課題です。自分から技を積極的に出し、それが相手にポイントになるような技では、出さない方がいいです。

より速く、タイミングをずらしたりフェイントを入れたり、今後はもっと工夫して練習しようと思います。

 

今回の試合では、岩手県が会場ということで、知っている岩手の先生方が大勢ボランティアで活動していました。

多くの方々の支えがあってこそ、試合に専念できました。

本当に感謝したいと思います。

 

f:id:shibatawadoukai:20220925215507j:image

泊まった宿から見た、御所湖と岩手山