空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

1月12日(木)

昨日、大学生が挨拶に来てくれました。

今年3月、大学を卒業し、地元に戻り中学校で保健体育の先生をするとのこと。

彼女は一昨年、私が大学で空手の授業をさせていただいたときに、毎回指導の補助に入ってくれました。

在学中に、空手の大会で数々の入賞、空手道3段合格、東京に通い公認スポーツ指導者空手道コーチ1を取得するなど、大学で学びながら本当によく頑張っていました。

子どもが大好きで、地元に戻ったら、道場で子ども達の空手の指導や中学校で働くことがとても楽しみな様子でした。

 

話を聞いていて、パワーをもらいました。

地元でのご活躍、陰ながら応援しています。