空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月7日(木)

春休みもあと少し。

新しい学校、学年での生活がもうすぐ始まります。

友だちをたくさん作って、有意義に過ごしてください。

 

この休み中に、宮城県栗原市築館のため池で、水難事故がありました。

4月から学校に通う予定だった男の子が亡くなっています。兄や友人、合わせて6人で釣りをして遊んでいるうちに池に落ちたようです。

兄や家族、友人たちのつらい気持ちを思うと、ことばがありません。

 

事故は、いつ起こるかわかりません。

築館であったような事故を二度と繰り返さないようにするためにはどうしたらよいか、自分をはじめ、みなさんにもしっかり考えてもらえたらな、と思います。

 

今日は、幼少部の活動を行います。

北船岡集会所の前の道路は、交通量が多いです。気をつけておいでください。