空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

3月28日(木)

会員の皆様へ

①  第47回和道会県大会の申し込み、完了です。選手のみなさんは、入賞目指し頑張っていきましょう!

②  スポーツ保険、4月からの新年度分を申請しました。保護者の方で希望がありましたら、いつでも追加できます。

③ 4月の和道会技術講習会、指導者5名分申し込みました。我々も頑張っていきましょう!

 

私事ですが、、、。

私がお世話になっていた小学校で本日離任式があり、私も出席します。

 

全体でも児童数が100人に満たない小規模な学校ですが、学年に分け隔てなくみんな仲良しで、天気が良い日は外に出て大勢で鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたり。

いつも笑顔が絶えない明るく元気いっぱいな子ばかりでした。

 

1月24日からの短期間、なんとかなるだろうと勤めましたが、家族をはじめ先生方や保護者の皆さん、そして子ども達に支えていただき、今日を迎える事が出来ました。

今は感謝の気持ちを離任式でうまく伝えられるか、、、。

 

学生の頃、教育実習で地元の中学校に2週間行き、最終日の別れの挨拶で、全校生徒の前で号泣してしまいました。

児童生徒の前で話しをするのが、あの時が最初で、今日が最後になると思います。