空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

11月29日(月)

最近、体力の低下を感じることが2つ。

ひとつは、おとといの土曜日、バイクでUターンをしようとしてバランスをくずし、片足で支えきれずに転倒。その後なかなか起こすことができず苦労しました。250ccの車重が軽いバイクなのに、支えきれなかったのは初めてのことです。

もうひとつは、昨日自宅でベンチプレスしていて、以前は楽々上げていたウェートがあげられず、胸に落ちた瞬間に肋骨からペキッという感触が。胸の痛みより、あげられなかったことがショックでした。

 

現在の体力を維持するだけでなく、少しずつでも向上出来るようがんばっていきたいと思います。

さて、今年の練習も残り少なくなりました。

12月は、昇級審査会とクリスマスゲーム大会があります。週3回の練習は予定通りですが、12月18日は船岡生涯学習センターに会場を変更していますのでまちがえないようにしてください。

 

では、今週もがんばっていきましょう!