空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月29日(金)

コロナの療養解除期間について。

宮城県では、厚生労働省の療養解除基準に準じ、無症状であれ陽性と判定後7日間、

症状があれば、症状が出てから10日間を宿泊療養又は自宅療養の期間とされています。他県もほぼ同様だと思います。

現在、爆発的に感染者が増えており、感染した場合はどうなるかみんな心配だと思います。症状が無症状又は軽い場合は上記の基準です。

もし咳が出たり熱が普段より高かったりしたら、早めに診断を受け、場合によっては保健所の指示に従うことが、感染者を増やさないためにとても大切だと思います。

宿泊療養の場合、最終日に医師から療養終了、または延期と判断されます。

療養後は、普段通りの生活ができるとされています。

 

私も、療養後の26日から練習に復帰するつもりではいました。しかし、会員の方で少しでも私が復帰することで不安に思われる方がいるのではと思い、しばらく練習に行くことを自粛することにしました。

症状は全くなく、自主トレで汗を流しています。できれば早く復帰したいです、、。

 

残念なお知らせがあります。

30日の練習が最後になるかも知れない会員さんがいます。

県外に引っ越しされるそうです。

昨年春に幼少部をつくったとき、最初の頃に入会申込書を持ってきてくれました。

とても上達したので、秋には大会に出てもらおうと思っていましたが、、、。

 

どこにいっても、柴田で仲間たちと楽しく活動したことを忘れないでいて欲しいです。

ずっと応援しています。

 

f:id:shibatawadoukai:20220728222211j:image