空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

12月3日(土)

サッカーワールドカップ、日本対スペイン戦。

昨日は、早朝からテレビで観戦した甲斐がありました。

夏の甲子園仙台育英高校が決勝戦で戦っているときは、東北が一丸となって応援していましたが、ワールドカップでは、日本中が日本チームの勝利を後押ししていたと思います。

また試合後は、観客席を掃除しきれいにしている日本人の行動に、世界中から賞賛の声が挙がっています。

 

次のベスト8をかけた戦い、活躍が楽しみです。

 

昨日は、寒い一日でしたね。

蔵王山に雪が降り、スキー場がはっきり分かるようになりました。

f:id:shibatawadoukai:20221202214702j:image

f:id:shibatawadoukai:20221202214736j:image

今日も寒いです。

今夜の船岡体育館での練習、寒さ対策をしっかりとってお集まり下さい。