空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

10月16日(月)

10月16日、今日は伊藤博文の誕生日です。

初代の内閣総理大臣で、44歳という若さで就任し、最年少という記録は今でも破られていません。明治維新後の日本を牽引し日本の近代化に大きく貢献しました。

 

今週の予定ですが、本日、体育館調整会議があります。

11月の船岡体育館使用予定は本日決まりますので、分かり次第お知らせします。

17日(火)和道会会員登録の申し込みを受け付けます。

19日(木)通常通りです。

21日(土)午前9時~午後12時仙台市武道館で技術講習会があります。

夜の練習は、練習予定表では北船岡集会所としていましたが、日曜日の選挙が無くなったため船岡体育館で行います。

 

では、今週もよろしくお願いします!

 

第2回 旅ご飯「ソースカツ丼」 福島県会津若松市 

会津若松に美味しいものはたくさんありますが、中でも「ソースカツ丼」は有名です。

昭和9年、会津の「若松食堂」が創業。

会津ソースカツ丼に、日本で初めてキャベツを入れた町なんだそうです。

 

私が食べたのは、「お食事処むらい」。カツの大きさで選びました。

味、ボリュームともに最高でした😸