空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月30日(木)

昨日は、1日あたりの感染者が初めて1000人を越え、これまで感染が確認されていなかった岩手県でも2人の陽性が判明し、ついに全都道府県に広がってしまいました。

地元仙台では、小学生からも感染者が見つかりました。もう、いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない状態です。今週末から8月に入り、子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まりますが、「コロナにかからない、うつさない」為にどう過ごしていくか、真剣に考えていかなければと思います。

体調に異変があるときは、早めに診察を受けましょう。私もそうします。

 

「武道に関する用語」に「居つく」を追加しました。ご覧下さい。