空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

8月 24日(火)

会員の皆さんへ

本日、まちがえて練習に行くと、社交ダンスの団体さんが活動しているはずですので、関心のある方はどうぞ。

 

先日、家族とコロナワクチン2回目を受けてきました。

少しでも早く受けたいと思い、仙台の会場を予約し電車で行きました。翌日、注射をした部位に少し腫れと軽い痛みがある程度でしたが、家族は熱が38度ほどまで上がりました。副反応は、若い世代に出る確率が高く、個人差も大きいそうです。

2回目の摂取のとき、大失敗。保険証を忘れ、そのときは私だけ受けられませんでした。家族を残し会場から急いで自宅まで戻り、オートバイで高速を使って会場に向かい、なんとか間に合うことができました。

会場で聞きましたが、保険証や免許証など身分を証明するものを忘れ、当日受けられなくなるという方が時々居るそうです。

これから受ける方は、気をつけてください。