空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

1月28日(金)

今週から活動を休止しているので、活動の様子を載せられず残念な毎日です。

それでも、昨日は100件を越えるアクセスがありました。また、ブログを始めて2年以上になりますが、初めてコメントがあり大変嬉しく思います。コメントは、今週月曜日の給食の事を書いた記事に対してでした。

現在、給食は黙って食べる「黙食」が推奨されています。会話をひかえ黙って食べるということです。コロナ感染防止のために、色々なところで我慢を強いられていますが、今はみんなで耐えていくときですよね。

 

昨日は、店(我が家では学生服や体操着、切手などの販売をしています。)の手伝いで地元の小学校に切手を配達してきました。丁度その時、2年生位の子ども達が、先生に連れられバックを持って出かけるところでした。小さい子ども達が、先生の後ろにきちんと列を作って歩いていく姿は、見ていて微笑ましかったです。

色々な面で我慢を強いられることが多いですが、仲間と一緒の空間に居たり、一緒に行動できたりするだけで、ある意味幸せなんだろうな、と思います。