空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

3月17日(金)

まずは、WBC日本代表、勝利おめでとうございます!

いよいよ次はアメリカで行われる準決勝。

3月21日(火)春分の日が開催予定。あとふたつ、ぜひ勝って欲しいです。

 

さて、昨日はミニ柴田和道会を行いました。

 

いつも親子で参加しているスギモトさんから、今回もジークンドーの代表的な技を見せていただきました。

ジークンドー創始者ブルースリー」が映画の中で良く見せていたサイドキック

右構えが基本。素早く足をスイッチし右回し蹴り。

右構えから左中段突き。突きも蹴りもかなりの衝撃です。

仕事の都合で木曜日のみ親子で参加されていたスギモトさん親子ですが、昨日が最後でした。4月から秋田へ転勤です。
1年間、ありがとうございました。大変参考になりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。