空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

1月15日(月)

1月も半ばになりました。

朝夕は冷え込みますが、例年にないくらい、地元柴田は雪の日が無いです。

毎年、この時期は雪かきが大変な日がありますが、このまま雪が少ないとよいです。

 

昨日は、「どんと祭」で、町内の神社に正月飾りを持って行きました。

どんと祭は、県内の神社で盛んに行われています。

昔、白石市で働いていた頃、保護者の方に誘われて「裸参り」に参加し、御神火にあたり一年の無病息災・家内安全を願ったことがありました。

道中、何カ所かで日本酒を振る舞われ、調子よくのんでしまい神社に着くまでかなり酔ってしまいました。いい思い出です。

 

今週ですが、練習予定に変更はありません。

寒さ厳しい日が続きます。

体調管理に気をつけてお過ごしください。