空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

7月 9日(金)

ミニ柴田和道会(幼少の部)を行いました。

終了後は、自主的に参加した高校生とキックミットを使い、ワンツーや回し蹴りなどを実施。

f:id:shibatawadoukai:20210709001851j:image
今夜も、この会場で練習予定です。

 

今日は大学で実技授業がありました。

16日の実技テストに向けて、形を中心に進めました。基本練習と形の動きを確認したあとで、テストと同じように形の発表。

これまでの授業の成果が出てはいましたが、1番気になったのは、自信の無さ。

自信が無いために、力強さやスピードに欠けていました。大勢の前で行うのも緊張し大変だったと思います。

自信を持って行うには、自信が持てるまで繰り返し練習することが大切です。

自分の姿を鏡に映したり、自撮りをして確認するのも有効です。

授業の最後にお話ししましたが、柴田和道会の練習に時間があればおいでください。

練習日は、このブログ内の「7月の練習予定」にあります。

ではまた、来週に。