空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

2月23日(水)

先日注文したトレーニング用具が届きました。

f:id:shibatawadoukai:20220222212601j:plain

f:id:shibatawadoukai:20220222212555j:plain

以前持っていたものは、耐荷重が80kgで注意書きに「懸垂はしないでください。」と書かれてありました。軽量で場所をとらない点は良かったですが、私自身の体重がかなりオーバーしていて、「しないで」と書かれてある懸垂をすると、安定せずふらつくので、思い切って新しいものに買い換えました。

耐荷重250kgでかなり頑丈です。

室内に置くので、天候にかかわらずいつでもやれるのは最大の長所だと思います。

懸垂や、ぶら下がりながら足を上げる腹筋など続けようと思います。

ただ、狭い室内が更に狭くなってしまいました。

 

以前のもの

f:id:shibatawadoukai:20220222215404j:image

新しいもの
f:id:shibatawadoukai:20220222215407j:image