空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

8月25日(木)

今日は、ひさしぶりに幼少部を行います。

昨日、小学校2年生の保護者の方から電話があり、男の子が体験に来てくれることになりました。

暑い中ですが、楽しく活動したいと思います。

参加する皆さんは、汗ふき用のタオルと飲み物を忘れずに。

 

話しは変わりますが、先日山形の「タキタロウ館」へ行ってきました。

朝日連峰以東岳の山すそに「大鳥池」があり、そこにタキタロウという巨大魚が生息しているそうです。

タキタロウ館は、タキタロウに関する資料や朝日連峰の登山情報などを掲示し、釣り堀と食堂も兼ねているところです。

 

f:id:shibatawadoukai:20220824223905j:image
f:id:shibatawadoukai:20220824223853j:image
f:id:shibatawadoukai:20220824223849j:image
f:id:shibatawadoukai:20220824223901j:image
f:id:shibatawadoukai:20220824223857j:image

実際に釣った方も居て、魚拓もあるので本当にいるんでしょうね。

ここから「朝日スーパーライン」を通り、国道113号線の小国まで行ってみたかったのですが、土砂崩れのため当分の間通行止めだそうです。

 

タキタロ館で食べた「とちあられ」とコーヒー。大変おいしかったです。

f:id:shibatawadoukai:20220824231052j:image

☆峠越え NO.43 「人面峠」をアップしました。

 よろしかったらご覧下さい。