空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

4月17日(月)

今朝、自宅から500mほど離れたところで大きな事件がありました。

全国的に報道されたので、ニュースを見た方がたくさんおられたと思います。

町内の小中学校では、集団下校や保護者の迎えによる下校等の措置がとられました。

 

2020年9月に、町内で似たような事件がありました。

玄関先で男性が刃物で刺され、亡くなっている点。あの事件では目撃者や防犯カメラ等の情報がほとんど無く、犯人が見つかるまでかなりの日数がかかりました。

 

今回はどうなるのか。犯人が見つかり解決するまで不安な日々です。

町の方からは、次のような呼びかけがありました。

1 玄関や窓などに必ず施錠

2 外出の際は、十分に警戒して外出して欲しい

 

皆さん、気をつけて過ごしましょう。