空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

11月20日(月)

今月、町内の小学校と幼稚園・保育所へ柴田和道会の勧誘チラシをお願いに行きましたが、本日まで3回ほど問い合わせの連絡をいただきました。

近いうちに、見学や体験に来ていただけると思います。そのときは、会員の皆様から活動の様子など、ぜひお伝えいただければと思います。

 

今週の活動について

○木曜日の幼少部は、都合により休みます。ご了承下さい。

 火・土曜日は通常通りです。

○月曜日、体育館調整会議があります。12月の体育館利用日について、決まり次第お知らせします。

○土曜日、審判講習会が宮城県武道館で開かれます。柴田から3名参加予定です。

 

では、今週もよろしくお願いします!

 

第7回 旅ご飯  清流庵「天せいろ」 宮城県丸森町筆甫

今年、7月にオープンした、我が家から30kmほどの自然豊かな場所にある「清流庵」。

名前の通り、お店のわきにイワナが釣れそうな川があり、せせらぎが店内でも聞こえます。

使われている食材は地場産品とのことで、そばはもちろん、天ぷらも大変おいしかったです。店内は、古民家を改造されたような造りで、立派な音響設備があってジャズが流れ、ご主人愛用のスポーツ自転車が飾ってあるなど、色々とこだわりのあるお店でした。