空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

2月17日(土)

急に寒くなり、びっくりでしたね。

この寒い中でも、子ども達はとても元気で、休み時間になるとほとんどの子が外に出て

縄跳びをしたり、鬼ごっこをしたり楽しそうに過ごしていました。

私も子ども達と外で遊びました。

昨日やったのは、「こおり鬼」。

タッチされたらその場から動けず、仲間にタッチされると復活する、簡単なルール。

全力で逃げたり追いかけたりするので、かなり疲れました。

 

昨日は「なわとび集会」という全校行事が体育館でありました。

この集会の最後に、あの「大谷選手のグローブ」と、私を紹介をする場がありました。

かぜの流行等があり、なかなか全校児童が一同に集まる機会が無いため、昨日まで延びていました。

自己紹介で、「私の名前が分かる人」と聞くと、半数近くの児童が手を挙げてくれました。

来週は勤務5週間目で、丁度半分。

授業参観があります。

子ども達のために、またがんばっていこうと思います。

 

今夜は、練習日です。

寒い中ですが、みなさんよろしくお願い致します。