一週間前にディーラーで点検をお願いしたデリカD5でしたが、修理には相当な金額がかかると言われていたので、買い換えを考えネットで調べました。
2013年式、型が同じでほとんど傷も無く走行距離が9万㌔ほどのデリカを見つけ、休日に見に行き、見積もりを出してもらいました。
いざ、車を交換するとなると、これまで行った数々の大会、多くの峠道などいつもこの車を利用していたので、このまま手放していいものか迷いました。
しかし中古車店からの帰り道、再びあの警告灯が点灯。これはもう買い換えるしかないと内心決定。
最後に、知り合いのジムニーを中心に扱っている車屋さんに事情を話すと、一度見せて欲しいと言われ、持って行くことに。
コンピューターをつなぎ、点検すると、エンジンに取り入れられる空気量に異常があることが判明。そして、空気を取り入れるエアーダクト?に亀裂を発見。
この亀裂が警告灯の原因だったようです。エンジンの油漏れも部品交換で直るそう。
車は、この工場で修理していただくことにしました。また同時に車検もお願いしました。
私の体も、あちこちポンコツですが、車と似たもの同士。もう少し一緒にがんばれそうです。
今夜は、練習があります。先日の審判講習会をもとに資料を作りましたので、皆さんにお渡しします。組手でポイントを取る際の参考に少しはなると思います。
では、会場で。