空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

10月23日(月)

会員の皆様へ

 

今週の予定です。

 24日(火)練習休み (会場の都合により休みます。)

 26日(木)通常通り

 28日(土)通常通り 

       *北日本大会の申し込みは、この日締め切ります。

では、今週もよろしくお願いします!

 

第3回 旅ご飯       福島県喜多方市の「喜多方ラーメン

喜多方ラーメンは、札幌ラーメン、博多ラーメンと並び日本三大ラーメンの一つに数えられています。

スープは豚骨が基本で醤油味がベースですが、塩味や味噌仕立てなど色々あるそうです。こしのある太麺で独特の縮れが特徴。

私が食べに行ったのは、「坂内」というお店です。

午後3時近くに行きましたが、行列に並びました。

私が食べたのは人気の「肉そば」。麺が見えないほどチャーシューがぎっしり載っていました。あっさりとした豚骨味で、麺もコシがあり、食べ応えがありました。ぜひまた、行きたいと思います。