空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

1月22日(月)

小学生の頃、学校で特に何が楽しかったか思いだしてみると、体育の時間と給食だったように思います。

 

1月22日、今日は「カレーの日」。

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会が、子どもたちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで、「カレーの日」に制定されたそうです。

今でも、子どもたちが給食で好きなメニュー第1位は「カレーライス」です。

カレーは、色々な食材がふくまれているので栄養価が高く、バランス食の代表とも言われています。

ちなみに我が家もカレーが大好きで、毎週土曜日は必ずカレーライスを食べてから練習に行っています。

 

先日お知らせした通り、今週から木曜日は休みになる予定ですが、正式な連絡が来ましたら、あらためてすぐお知らせします。