空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

6月4日(火)

来週土曜日、山形で東北マスターズの大会が開かれます。

昨年、柴田から1名出場し、組手で優勝、形3位入賞という素晴らしい成績を残しました。

体のあちこちにケガを抱え、特に膝の痛みを我慢しながら稽古を続けています。

来週の大会は、少しでもベストに近いかたちで出場していただきたいです。

応援しています!

 

ジークンドー創始者、「ブルース・リー」は多くの名言を残していますが、

その中で「この世で最大の勝利は、自分自身に勝つことである。」というものがあります。

その通りだなあ、と思います。

自分に勝てない人が、他の人に勝てるわけないですよね。

自主トレをするときは、この言葉を思い返すようにしていますが、スタートの一歩が心も体も重過ぎです💦

 

今日は稽古日です。

まず、自分に負けないようがんばっていきましょう😸