空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

9月7日(土)

2011年3月、あの東日本大震災があった月に、角田市立小田小学校は閉校になりました。震災に関係なく、閉校は予定されていました。

あの震災を同じ学校で体験した先生方と、昨夜お会いしました。

閉校した後も、年に数回集まり、ずっと親交を深めています。

震災直後は、職員で手分けして児童の家を一軒一軒まわり、安否を確認したものでした。また、余震が続く中、小田小学校最後の卒業式を挙行。

あれから10年以上が経ちましたが、あのときの大変な体験は、忘れられません。

 

9月に入り1週間。日中は変わらぬ暑さが続いていますが、朝夕はだいぶ涼しさが感じられるようになりました。

今夜の練習は、少しでも涼しい中でできるといいですね。

では会場で。