空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

5月13日(土)

昨日は、大変残念なニュースがありました。

昔一緒に仕事をした方が、万引きをして逮捕。

軽い気持ちでやってしまったのか、何かの間違いなのか。

実績とか信頼とか、今まで積み上げてきたものを自分から簡単にくずしてしまいました。

 

生活していて、大切なことのひとつに「自制心」があると思います。

自分をコントロールする心。

自分を見失わず、常に正しい行動が取れるのか。

口で言うのは簡単ですが、難しいときが誰でもあるのでは。

 

柴田和道会の目標3つめに

「自制心を持ち、和の道を歩む」があります。

そういうことです。

今回の事件で、あらためてその大切さを思いました。

 

事件を起こしてしまった先生には、目をそらさずしっかり罪を償って欲しい。

家族の為にも。

きっとやり直せる、、。