空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

9月19日(水)

昨日も厳しい残暑で、全国14地点で35度を超える真夏日だったそうです。

今日も暑くなる予報です。

また昨日は敬老の日でした。65歳以上の高齢者は全国で3623万人!

多いですね。今年から私も加わりました💦

 

昨夜は、お疲れ様でした。

練習開始の20分前に、冷房をお願いしました。9月後半になっても冷房が必要なのは、これまで無かったと思います。

今年は、6月頃から台風の被害が出たり、各地で大雨による災害が続いたり、そしてこの猛暑。もしかしたら、大地震の前ぶれなのかも。

今朝は岩手県で震度4の地震がありました。宮城県沖地震はいつ起こってもおかしくない状況です。

備えていたいと思います。

 

f:id:shibatawadoukai:20230918215351j:image

f:id:shibatawadoukai:20230918215401j:image
f:id:shibatawadoukai:20230918215357j:image
f:id:shibatawadoukai:20230918215340j:image
f:id:shibatawadoukai:20230918215411j:image
f:id:shibatawadoukai:20230918215354j:image
f:id:shibatawadoukai:20230918215408j:image

みなさん、お疲れ様でした😸