空手道 柴田和道会

全日本空手道連盟柴田和道会のブログです。

9月20日(水)

山形県大石田町に、そばの美味しいところがあり、毎年食べに出かけています。

私がよく行くのは、このお店です。メニューは、食べ放題のそば一品のみ。

昨日は平日でしたが、お客さんで賑わっていました。

席に着くと、そば、きくらげ、山菜、漬け物などがすぐ目の前に並べられます。

f:id:shibatawadoukai:20230919220924j:image
f:id:shibatawadoukai:20230919220921j:image

大根の下ろし汁につゆを入れ、好みの濃さにしてそばを食べます。

そばを食べ終わる頃「おひとりさん、おかわりいかがですか?」と、新しいそばを次々運んできてくれます。

満足いくまで食べ、おかわりを断ると、「そば湯」が届きます。

お店の中も古民家のよう雰囲気で、とても落ち着きます。
f:id:shibatawadoukai:20230919220917j:image

 

お店の方に訪ねると、普通の大人の方は3~4杯ぐらい。

これまでの最高は、女性で10杯。男性で13杯と聞きました。

すごい人がいるものです。

柴田和道会の先生方をいつか連れて来ようと思います。

一番食べるのは、あの先生です😸